爆走にほえろ!2

さてさて前回は、主要車についてでしたが今回はトラックなどを。


イメージ 1いすゞエルフ高床長尺
(永大グリップベース)
「太陽」には、機材車なのか一般車としてよく映っていたので、道路脇に駐車させてみました。フロントグリルをVの字にして350仕様に。荷台部分は、トラコレ80の日野TCのを縮めて載っけました(色が合ってない)。タイヤはカーズの消防車から移植です。


イメージ 2トミカトヨタダイナ保冷車。
コンテナ部が派手な絵なので、ちょっと飾ってみました。(すごくいい加減ですネ)
行灯は、アオシマのゼンマイ式デコトラミニカーの物。




イメージ 3これも、トミカの三菱キャンター。
この頃のトミカは色を塗ると、本当に栄えます。
ホイールも変えると、もっと良かったかも?





イメージ 4TLVのC80元レッカー車。
覆面車の行く手を阻む、ダンプとして登場。レッカー部分を外し、TLVの680から荷台を移植してシルバーに塗装。
ちょっと大きさが合っていません....。
黄色灯を抜いた穴隠しに、先ほどの行灯を両面テープで貼付けました。


イメージ 5後ろ側です。スカイライン風のテールランプを付けてみました。日頃から使っているなら汚れているだろうと荷台に黒スプレーを吹きましたが、動画では良くわかりませんでしたねえ。




自分の場合、ミニカーコレクターでも何でもないので、元に戻せなくてもプラモ感覚で
どんどん変えていきます。
こういう無駄な事でも、動画が賑やかになればうれしいんですけどね。