youtube新作動画「疾走の追跡(Miniature car chase)」その他のミニカー

メインのミニカーは紹介したので、駐車中や通過して行くミニカーを
動画の出演順に紹介します。

イメージ 1
イメージ 2
金型改修前のケンメリを、京商サンクス・ヨンメリの色を参考にメタ深緑に
塗ってみました。ホイールはメリバン(TLV)から。

1972~4年式いすゞエルフパネルバン(メーカー不詳)
イメージ 13
以前、ご紹介したヤマザキパン仕様をノーマルタイプにしてみました。
タイヤは、カーズトミカのレッカー車から流用。

1973年式アウディ80SL(シュコー)
イメージ 19
イメージ 20
特価品とやらで、500円で売っていたミント品を色差ししました。
この1:66スケールのシュコーはドイツ製だけあって、繊細でリアルに作られて
いてとても好感が持てます。
イメージ 21
格子状のラジエーターグリルも、細かく彫刻されてます。

1970年式チェリーX1(トミカ)
イメージ 22
イメージ 23
ジャンクで入手して、ボディの色も所々剥げていましたが、この色は
気に入ったので、剥げた所にプライマーを塗り、手持ちのプラカラーを色調して
塗りました。この頃のトミカは、細かい所まで再現していて感心します。

1979年式ランサーEX(トミカベース)
イメージ 24
イメージ 25
ランサーEXターボのフェンダーやバンパーを削り、普通のファミリーセダンに
してみました。タイヤ一式は、京商サンクスのゴルフから。
ネットに転がっていたカタログを参考に、1600GLをイメージしています。

イメージ 3
単にジャンクをそのまま使っただけだろう...そうです(笑)。セダンしてパトカーにでもしようかと考えましたが、パトカーにスカイラインばかりそんなに
要らないと思ってこのように。
衝突横転事故を起こした設定なのでボロボロです。

1973年式バイオレットHT(コナミ)
イメージ 4
タイヤを外す時にシャーシを割ってしまい放っておいていたんですが、TLVセダン
のシャーシを填めると、適度に車高が上がって昭和の車然としたのでこのように。
見る人が見れば、これじゃあ4WDだよ!と言われそう...。

1978年式コスモAP(トミカベース)
イメージ 5
イメージ 6
レシプロエンジンのカスタムをイメージし、オーバーライダーを削ってあります。
リアランプは凹状で違和感があったので、コナミのモノを移植しています。
イメージ 7
グリルの形状が実車と違うので、ここも加工しています。

イメージ 12
イメージ 14
パジェロというと、黄色のイメージがあるためこの色に。

1974年式カローラレビン(トミカ)
イメージ 8
イメージ 9
エクセレントトミカというモノらしいのですが、詳細は不明です。
これも色差しとタイヤ変えのみです。1/64でこれのセダンとバンが欲しい...。

1979年式ムスタング(ヤトミン)
イメージ 10
イメージ 11
ホットウィールのタイヤを付けたため、玩具的になってしましました.....。

1973年式サニーエクセレント(トミカ)
イメージ 15
イメージ 16
色差しのみですが、これはこれで良いかも?

1978年式キャラバンハイルーフ(トミカ
イメージ 17
イメージ 18
交通警察仕様だったので、屋根の穴を埋め薄いブルーに塗ってみました。
タイヤも変えればよかったと、今更後悔してます。