ブラックなクラウンアスリート

あけましておめで.....もう3月になろうとしてるのに、今更ながら
更新でございますねえ~。

今年一発目のネタは、今月発売されたトミカNo.92のクラウンアスリート(1/66)。
普通のレヴューは、探せば色々とヒットするでしょうから
ボディカラーとホイール替え(自家製リミテッド)をしましたよ~っと。
イメージ 1
イメージ 2
トヨタのHPでクラウンアスリートのページを見ると、ブラック押しのようなので
この色に。
イメージ 3
ホイール&タイヤは、実車と似ているのを探すとこれかな~と出て来た
京商コンビニのポルシェオープンから。埋っている後部窓端も開けてみました。
イメージ 5
イメージ 6
塗りがかなりいい加減ですね。反省反省
イメージ 4
インテリアです。黒色にしてしまったので分かりづらいのは勘弁
まあ~こんなものでしょうか。
ちなみに、今回使った塗料は、
ボディ:SOFT99 ボディペンスプレー トヨタ#202ブラック
灯火類シルバー:フィニッシャーズ フォーミュラーローム(エアブラシ塗装)
リアランプ:タミヤ クリアーレッド
車内:オーデック ブラックシール
イメージ 7
     「隣の車が大きく見えます

イメージ 8
気を取り直して~クラウンと一緒に買ったマークx(1/61スケール)です。

出来は良いのですが、4WD車のような車高だったので
タイヤごと変えてみました。
トランクに250Gとあったので、見た目が近いこれまた京商コンビニの
VWツーリングからホイール一式を移植しました。
普通に付けると車高は高いままなので、車軸とシャーシの間に
プラパーツを切って貼付けています。
イメージ 9
例によってハンドルが残念なので、タイヤと一緒にVWツーリングから
もぎ取って接着しました。

嗚呼~気持ちが70~80年代の旧車から、今の車に動いていたりいなかったり...