YOUTUBEの新作動画「爆走にほえろ!」

今回の動画は、刑事ドラマ(というかテレビドラマ自体)を気にしてみるようになった
太陽にほえろ!」にしました。 

自分の趣味となった、車の模型もモデルガンも全部この「太陽」で、
とても影響を受けた作品です。
ですから、「太陽」風のミニカー動画を作って見たいとも思っていました。
なので、大爆走PARTⅢをアップロードした後に「太陽」の方に路線変更を
考えたのですがだいたいの場合、刑事一人(台)vs犯人一人(台)のイメージが強く
車がひっくり返ったり、爆破すると動画がすぐに終わってしまう為
多数のパトカーで追跡して、パトが一台どうにかなっても
他が気にせず追っかける方が派手になり作りやすかったんです。
(カーアクション=石原プロのイメージもありましたし・・・)
その後、冗談で黒のジャパンターボを出したら反響があり
図に乗って「西部警察」風なもの(yellow&red)を作りました。
ですが、あまりにも爆破や銃撃が多く殺伐としすぎていて
ちょっとどうかな?と思っていました。
(このぐらいの方が海外の方には、評判が良かったようです・・・)
爆破や銃撃シーンは派手になるので個人的には好きなんですけどネ。

それと、イメージしたドラマや映画に使われたパトカーなどを、有る程度
それっぽく再現するため、劇中に近い車種を色々使いましたが
物心ついた時からのトヨタ車ファンで(太陽もトヨタ車を使っていたので
見出したくらいで)、別の車メーカーばかり活躍するのも、もういいかな?と。

先日、ヤフオクトミカを落札した時に出品者の方から
ミニカー動画を作ってる人?と質問され、私「はい、そうです」となり、
(メンドクサイのでYOUTUBEとIDが一緒)
一連の動画を面白く見ているというじゃありませんか。
やりとりしてる中で「太陽」の話題になり、急に作ってみたくなり、
「ここは勢いで」と動画制作にとっかかりました。

それでは、登場車種をご紹介。
イメージ 1
今回バスに体当たりしたコロナ1700SL。
ぎりぎりまで1975年式のコロナ2000GT
でしたが、ドラマでありがちなすり替えを
してみました。
ホイールキャップは、形状が良く似た
コナミのバイオレットから。

イメージ 9

イメージ 2 









こちらは、金型修正版クラウン'68。
それにしても、リアコンビランプが
実物と違う・・・(どう見ても後期型だよなあ)。
イメージ 6    

ので、



ボディを黒塗装した後にむりやり赤テールを着色。
コナミクラウンHTから、オーバーライダー付き
バンパーを貼り付け、ホイールはスチール風で 
廃車寸前のイメージ。イメージ 7 

←クラウンスーパーDX風。強引に5ナンバーサイズバンパーに切削。これもコナミクラウンHTからタイヤ一式を
移植。


イメージ 8


→本当はスプリンタートレノを使いたかったんですが、製品化してないのでレビンで我慢。



イメージ 10


70年代後半ぐらいに、よく壊されていたクラウンパト。
大爆走でも、覆面車として使ったのの塗り替え。





街中に駐車していたハイラックスとローレルイメージ 11。ちょっと手を入れてますイメージ 12   イメージ 3         新作で暴走する美濃部カラーの都営バス。 運転手がいないと気持ち悪いので分解。

イメージ 4                   イメージ 5        樹脂製のリベットで押し込んであるだけなので簡単にはずれた。





限定公開ではありますが、音楽付きをアップしています。
http://www.youtube.com/watch?v=yk9MXrPHNPg
(著作権に絡むため、要請があれば即刻削除します)