~The fastest White and blue~町内一周レースの話


~The fastest White and blue~町内一周レース(Miniature Car Chase)

↑この前作った動画です。
いつもは舞台設定を1970年代後半にするんですが、今回は現代風に。最近の車を使ったアクション映画やドラマ(実写ですね)がほとんど無く、ちょっと見たくなったので自分で作りました。撮ってて思ったのですが、最近の車は本当に良く似てますよねえ。顔はほとんど一緒で、ボディだけすげ替えただけみたいなのが。


オープニングのアパート前はこんな感じになっています。
イメージ 2

イメージ 3
アパートの横には廃倉庫と朽ち果てた70年代の車を置いてみたり。

イメージ 4
オープニングのアパートを俯瞰から。  
  
建物関連は、倉庫を除いて1/80スケールで1/64のミニカーと比べるとちょっと小さい・・。
イメージ 5
公園前の交番。交番の裏は再開発のためかだっだぴろい空き地のイメージで。
イメージ 1
俯瞰から。写らない所はどうでも良いので何もありませんが、場所全体をイメージする為に多めにジオラマセットを作ります。